毎年恒例《餅つき大会》

2014/01/02(木)

1月1日・2日と開催される毎年恒例の《餅つきたい会》の準備です
今年も大勢の皆様が来てくれる事を期待して着々と準備を進めます


司会はこの人!!!
毎年主役の営業次長《薄俊雄》さんです
心配性の次長は一人で早くから餅つきの準備をして、汗だくになっていました
みんな手伝うんだから、あまり心配しないでね!!!


みんなで交互に餅つきを体験しました
大人の方は杵で力強くつきます
女性も負けていません
男性に負けていない女性の方もいました
力強いつき方で驚きました!!

今年は、子供も安心してつけるように千本杵を用意しました
子供たちも一生懸命ついていて、とてもかわいかったです
順番待ちして大勢の方がもちつき体験をしてくれました
嬉しいかぎりです


みんなで一生懸命ついたお餅をみんなで美味しく頂きました
今年は、きなことおろし餅を用意しました
皆さん夕食後の開催だったのに美味しく召し上がって頂きました
何度もおかわりしてくださる方もいて、嬉しくなりました

餅つきが終ると、これまた毎年恒例《じゃんけん大会》です
高価なものではないですが、じゃんけんに勝つと景品がもらえます

お目当ての物は当たりましたでしょうか?

今年も大盛況で終わりホットしています

また今年も1年宜しくお願い致します

ご予約はこちらから